top of page

M3タップ除去

今日も相変わらず寒いですねー。

今日は午後から雪が降るという予報が出ています。大雪にならないといいんですけどね。

さて、今回は加工中にタップが折れてしまったので折れたタップを除去して欲しいという依頼がきました。折れたタップ除去の依頼はちょくちょくきます。

下の画像に青く囲んであるところが折れているタップです。

M3のタップです。

今回は貫通穴のタップ加工中に折れてしまったパターンですね。

こういう時に活躍するのが細穴放電加工機。

タップを除去していきます。

取り除いた後が上の画像です。

綺麗に取り除くことが出来ました!!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page